学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. 2年生が企画したゲームで1・2年生が交流をしました!

2023.12.28

心理学科

2年生が企画したゲームで1・2年生が交流をしました!

『基礎演習』と『応用演習』は心理学科の1年生と2年生全員が履修する必修科目です。

少人数のクラスに分かれて、1年間を通して同じメンバーで大学生活を充実させていくために様々な活動に取り組んでいきます。

その中に、1・2年生が一緒に活動をする時間もあります。

前期は2年生が1年生を連れて学内のおすすめスポットを案内するイベントを行いましたが、後期は2年生が様々な楽しいゲームを企画し1年生との交流を深めるイベントを行いました。

企画した内容はクラスごとに異なり、“大根抜き”や“絵しりとり”、“綱引き”や“ピンポン玉運び競争”、“バースデーチェーン”や“自己紹介トークショー”などなど。。。多種多様でした。

2年生の皆さん、楽しい企画から当日の進行まで、1年生を頼もしくサポート&リードしてくれてありがとうございました!

1年生と2年生の交流を通して、たくさんの笑顔を見ることができました。

2年生の感想より一部抜粋

私たちのクラスでは1年生と腕を組んでペアになって「だるまさんが転んだ」をするなど、くっつきあってするゲームが多かったのでとても1年生と交流を深めることができました。

なかなか下の学年と触れ合える機会が無いので、こうして一緒に遊ぶことが出来てとても良かったです。

私たちのクラスは「バースデーチェーン」と「ジェスチャーゲーム」をしました。

1年生にゲームの内容を伝え、進行していくことは少し難しかったけれど、ゲームを始めると1・2年生関係なく楽しめていたのかなと思いました。

交流会をする前と後では、1年生との距離が近くなった気がします♪

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"