学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 現代文化学科
  5. 【研修旅行】一流のおもてなしを学ぶ沖縄ホテル研修 Day5 活動報告

2023.03.29

現代文化学科

【研修旅行】一流のおもてなしを学ぶ沖縄ホテル研修 Day5 活動報告

 沖縄の高級リゾートホテルで各部門の業務を体験し、一流のおもてなしを学ぶ「ホテル研修」。最終日は沖縄の観光施設を巡ります!!

 最初に向かったのは「美ら海水族館」!世界でもトップクラスのサイズを誇る大水槽で泳ぐジンベエザメなどを見ていると、思わず癒しを感じました!!

 そして「首里城」へ!沖縄の歴史・文化を象徴する城であり、琉球王国の歴史の証人である首里城を巡り、その歴史だけでなく復興に向けてのプロセスを実際に見学しました。
 事前研修及び今回の研修を受けて学生たちは、ホテル業界への関心をさらに深めるだけでなく、今後の学生生活でどのようなことをすべきなのか、明確な目標を定めて努力する決意を固めていました。今回の研修を通し、学生たちは一回りも二回りも成長を遂げたように感じます。学生たちにとって大変有意義な研修となったようです。 

 この度研修を受け入れていただきましたANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのみなさま、誠にありがとうございました。

 

 

 

~OFF SHOT~

※掲載された写真は撮影時のみマスクを外しています