検索したいキーワードを入れてください

2022.11.07 ニュース

つなぐ短大、紡ぐ短大 先輩から後輩へ成功のバトンを渡します! Advice for the Future  

「海外福岡県人会と連携した国際人財育成事業」のメンバーに選ばれ、オーストラリア(シドニー)に派遣された K. M. さん(別府鶴見丘高等学校出身)、北九州市立大学 文学部 比較文化学科に編入合格した T. K. さん(大分県立竹田高等学校出身)、CA の内定をいただいた S. M. さん(佐賀県立三養基高等学校出身)の3人が後輩にプレゼンテーションをしてくれました。

 

 

 

 

そのプレゼンテーションは文字通り、後輩たちへのプレゼント!

留学、編入、就活にそれぞれが手にした成果、そしてその成功への道のりについて話してくれました。

少しでも後輩の役に立ちたいと、具体的なアドバイスの数々に先輩からの愛を感じました!

「今やるべきこと!」「後悔しないように!」先輩の言葉には経験者としての説得力があり、後輩たちもみんな一言も聞き漏らすまいと一生懸命に聞いていました。

ー1年生の感想から抜粋

「研修して、英語の勉強をして損はなかった」と言われていて、自分も先輩のように日々の英語学習を真面目にしようと思った。(Y. T. さん)

「参加できるものは全て参加していた」と言われて目的のためにここまで努力できることはなかなかできることじゃないと思うので、その姿勢が素晴らしいなと感じました。私も就職を考えているのでとても勉強になりました。(N. S. さん)

自分自身、今就職しようか編入しようか迷っていて自分を見つめ直す良い機会になりました。(M. M. さん)

発表してくださった先輩の皆さん、本当にありがとうございました!!