学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 短期大学部 オンライン留学Vol.9 (SSLC受講報告・紹介 4)

2021.03.05

短期大学部英語科

短期大学部 オンライン留学Vol.9 (SSLC受講報告・紹介 4)

短期大学部では今月から希望者対象のオンライン留学プログラムが開始されています。

前回のプログラム紹介記事

前回のプログラム体験報告1

前回のプログラム体験報告2

前回のプログラム体験報告3

 

今回はカナダの語学学校 ”Sprott Shaw Language College” (SSLC)によるオンラインプログラム、Communication For Airline Cabin Crew Training に参加している M.K.さんの受講の報告と授業紹介です。

Week 3: Airplane Customer Service

M. K.さん

第3週目の受業では実際のCAさんの言葉を聞きながら穴埋めをするリスニングや乗客とのやりとりの仕方を学びました。ビデオを見ながら学べるのでとても分かりやすいです!
また、違う国の乗客と会話をする際言葉だけでなくジェスチャーやボディーランゲージも大切になってくることを知りました。
ジェスチャーやボディーランゲージは日本と外国で違う意味の場合もあると知ったので気をつけて使わないとお客様や同僚から勘違いされてしまうこともあると知ってびっくりしました。
今週も楽しみながら勉強をがんばって行きたいです!

短大特設サイト