3年生の専門演習(ゼミ)では、学びを深めるだけでなく、ゼミ生や先生と相談しながらさまざまな体験活動を行うこともあります。
今回、奇ゼミでは、韓国の伝統文化を体験しました。
体験したのは、華やかな扇を使って踊る「ブチェチュム(扇踊り)」と、韓国の伝統楽器を用いて演奏する「サムルノリ」です。
サムルノリでは、みんなでリズムを合わせながら楽器を演奏し、息を合わる楽しさを味わいました。
また、韓国の伝統衣装であるチマチョゴリを着てブチェチュムにも挑戦しました。
扇を使ったウェーブなどを実際にやってみたりして、韓国文化の魅力に触れる貴重な機会となりました。
普段の授業ではなかなか経験でいない活動を通して、ゼミ生同士の交流も深まり、楽しい時間を過ごすことができました。



