学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. 大学院の紹介~九州大学・福岡県立大学との協働を通した学び~

2024.02.20

心理学科

大学院の紹介~九州大学・福岡県立大学との協働を通した学び~

今回は、本学臨床心理学専攻大学院について紹介します。

大学院では、 臨床心理士  公認心理師 の2つの受験資格が取得可能です。

これまで一人ひとりの心の個別性を重視し、人を活かす働きができる 臨床心理士 養成に努め、昨年度は大学院開設20周年を迎えました。

すでに246名の修了生が巣立ちました。

2023年度の 公認心理師 資格合格率82%は全国平均より高く、資格を取得した修了生が様々な分野で活躍しています。

臨床心理学専攻 大学院

本学大学院では、「他大学との協働を通した学び」と題して、他大学の大学院生とともに学ぶ機会を設けています。

2月は九州大学や福岡県立大学の大学院生達と一緒に研修会を行います。

他大学の大学院生との意見交換から新たな気づきが得られます。

また、将来、様々な領域で活躍する際に、連携できる関係を築く機会にもなります。

大学院todayでは、「大学院生の今」だけではなく、資格を取得して活躍している「修了生の今」について紹介しています。

先輩達の活躍は、在校生だけではなく、これから大学院進学を目指す人々の道しるべとなるでしょう。

大学院todayのリンクはこちらです。

https://www.fukujo.ac.jp/university/today/archives/category/graduate/c_psychology

ぜひ、ご覧ください!

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"