学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. 自由な大学の雰囲気を楽しんで~ワンダーフォーゲル部のK.K.さん~

2024.01.18

心理学科

自由な大学の雰囲気を楽しんで~ワンダーフォーゲル部のK.K.さん~

大学に入学したら、サークルに入ったり、部活動をやってみたりしたい…

でも、大学からの初心者でも大丈夫?

部活動に必要な道具を揃えるのは大変なのでは?…

 

と心配な人もいるかもしれません。

今回は、部員の9割が初心者、登山靴以外の道具は借りることが出来る、というワンダーフォーゲル部についてご紹介しましょう。

K.K.さん(つくば開成福岡高等学校出身)

部活動について紹介をお願いします

普段は福岡県内の山に月1回のペースで登っています。

長期休暇には県外に遠征し、合宿を行っています。

最近では、北アルプスの燕岳に登りました。

部員の9割は初心者なので、経験を気にすることなく始められます。

登山靴以外の道具は部から貸し出しでき、コーチから道具の使い方も教えてもらえます。

 

部活と学業の両立について教えてください

ワンゲルは、他の部活に比べて毎週のトレーニングやミーティングは少ない方なので、勉強の時間も確保できます。

県外の合宿前はトレーニングが多くなりますが、復習に重点を置いて、空きコマなどにコツコツ勉強しておけば大丈夫です。

高校生の皆さんにメッセージを一言お願いします

部活に入ると他学科の友達もでき、自分の視野も広がります。

大学の自由な雰囲気をたくさん楽しみ、充実した4年間を過ごしてください。

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"