学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. おめでとう!世界バトントワーリング選手権大会第1位~大学生活と学外活動の両立で輝くM.W.さん~

2023.10.12

心理学科

おめでとう!世界バトントワーリング選手権大会第1位~大学生活と学外活動の両立で輝くM.W.さん~

今回は世界バトントワーリング選手権大会で見事第1位を獲得された心理学科のM.W.さんをご紹介します。

活動と成果について教えてください。

福岡市南区を拠点としているバトンチームに所属しております。

今年の8月にイギリスで行われました2023年IBTF世界バトントワーリング選手権大会に出場し、アーティスティックグループという種目で第1位を頂きました。

このような素晴らしい成果をあげるためには、大変な努力やご苦労もあったことと思います。
大学生活と学外活動をきちんと両立されているM.W.さんですが、両立のコツを教えていただけますか?

両立のコツは空き時間にやるべき事を集中して行う事です。

大学行って練習に行くという生活はとにかく忙しく時間も無いので、課題やテスト勉強、バトン関係でしないといけない事は短い時間でも空き時間があれば、やるようにしています。

最後に、高校生の皆さんへメッセージを一言お願いします。

何か新しい事に挑戦したり、大学生に向けて準備したりすることは大変だと思いますが、今できる事を見つけて精一杯取り組んで、その瞬間を大切にしてください!

(M.W.さん/福岡大学附属若葉高等学校)

M.W.さん、チームの皆さん、おめでとうございます!

これからも益々輝いて下さい!

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"