学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. 入試説明会で学生発表に挑戦しました!

2022.08.19

心理学科

入試説明会で学生発表に挑戦しました!

先日、高校の先生方を対象として『入試説明会』が本学にて行われました。
学生発表を担当してくれたM.O.さんとM.N.さんは、自分の言葉で「心理学科の特徴的な学び」について発表しました。
参加された先生方に二人の思いはしっかり届いたと思います。
「心理学科の魅力について改めて気づいた」と語ってくれた二人に当日の感想を寄せてもらいました。
M.O.さんとM.N.さん、ありがとうございました!

~ 発表原稿の一部を紹介します ~

学生発表者の体験報告

◆今回の体験を通して、改めて大学の持つ魅力や特色について気付くことができました。
この発表をするにあたり、自分自身の学生生活を振り返る時間を多く取りましたが、入学前は不安でいっぱいだったことも今では心理学科でたくさんの学びや経験を得て成長できたと感じる部分が多く見つかり、この大学で学ぶことができて良かったなと思っています。
当日の発表はとても緊張しましたが、自分自身の心理学科での体験や心理学を学んでよかったことなどを自分の言葉で伝えることができ、とても良い経験ができたと感じています。

(M.Oさん 宮崎南高等学校出身)

◆学生発表という貴重な機会に取り組ませて頂き、大きな学びを得ることが出来ました。
発信したい情報が多くある中、時間内に収めるため情報の取捨選択などを工夫していきました。
また、心理学科を知らない先生方にも情報が分かりやすく伝わるという点に重きを置いて作業を進めていきました。
心理学科の先生方に何度も確認して頂いたおかげで、当日は落ち着いて発表することが出来ました。
引き受けた当初は不安だらけでしたが何事もやってみなければ分からないものだなと思い、より自分の成長へと繋がったと感じています。

(M.Nさん 北九州市立高等学校出身)

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"