学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. オープンキャンパス報告 その2 〜 【学生トーク】言語 × FAMILY 〜 わくわくっ! アーニャ、この学科好き!

2022.08.10

言語芸術学科

オープンキャンパス報告 その2 〜 【学生トーク】言語 × FAMILY 〜 わくわくっ! アーニャ、この学科好き!

猛暑の中、8/6・8/7のオープンキャンパスにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

今回は、学生トーク企画についてご報告します。(前回の報告はコチラ

 

言語芸術学科では、学生による企画として「【学生トーク】言語 × FAMILY 〜 わくわくっ! アーニャ、この学科好き!」を実施しました。

お気づきの方もおられるかもしれません…! 現在、大人気のアニメにあやかったこの企画。3年生の在学生スタッフ5人による学生トークです。

 

言語芸術学科の魅力のひとつは、参加した学生たちが「楽しく充実した時間」にするために自分たちでアイデアを出し合うことだと考えています。今回の企画でも、その内容に沿ったスライドを作成したり、お菓子の角飾り(?)を付けてみたり、どれも学生発信で創意工夫に富んだものになりました。トークの進行や構成もすべて学生たちによるものです。

アーニャ(?)になりきっての学生トーク

「学科の居心地、どう?」という質問に対して…

かたくなりすぎず、かつポイントを押さえて、それぞれが感じる学科の魅力を語る在学生アーニャの皆さん。学生たちのひた向きさや和気あいあいとした雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

 

言語芸術学科では、言語芸術作品に関する様々なことが学べます。

興味を持ってくださった方は、ぜひ9月4日の第3回ミニ・オープンキャンパスにお越しください! みなさまのご参加を心よりお待ちしております。