学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

2022.08.07

心理学科

オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました!

 ご来場、ありがとうございました! 

本日(8月7日)、昨日(8月6日)の2日間、2022年度オープンキャンパスが開催されました。
両日とも大変暑い日となりましたが、多くの高校生と保護者の方々にお越し頂きました!
ありがとうございました。

心理学科ブースでは、心理実験の実際の体験、心理学科の学びの説明、在学生との懇談などが活発に行われ、大変好評でした。
模擬授業と学生発表もたくさんの方々が訪れてくださいました。

【学科での学びを紹介する学科ブース】
展示物に興味を持っていただき、たくさんの質問をいただきありがとうございました!


【佐野幸子先生による模擬授業】
テーマ『誰にでも役立つ心理学~心理学紹介~』
「おもしろかった」「心理学に対するイメージが広がった」などの感想をいただきました!


【学生発表】
午前「心理学科の特徴的な学び」
午後「社会に役立つ心理学―若者の投票行動の促進―」

昨日に続き、たくさんの方にご参加いただきました!

【進学相談】
進学相談を希望される方から、たくさんの入試に関する質問をお受けしました!


多くの方にご来訪頂き、また、心理学や心理学科に関する質問を数多く頂き、改めて心理学に対する関心の高さを感じました。

最後のミニオープンキャンパスは9月4日!

9月4日(日)は、今年度最後のミニオープンキャンパスが開かれます。
学科ブースに加えて、模擬授業、進学相談と、心理学科や心理学について知る機会となります。
是非お越しください!!

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"