学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. オープンキャンパス1日目が終わりました!

2022.08.06

心理学科

オープンキャンパス1日目が終わりました!

今日からオープンキャンパスが始まりました!

今日は一日目の様子として、学生発表を中心にその様子をお知らせします。

<キャンパス入口の様子>

オープンキャンパスでは恒例となっている学生発表。
心理学科では2組の発表が行われました。


午前中は、「社会に役立つ心理学:若者の投票行動の促進」をテーマに、学部3年生が心理学科の生活とともに、フィールドワークの授業で実施した地域連携活動について発表しました。
ある自治体からいただいた“若者の投票行動をどのように活性化させるのか”という課題に対して、学生グループが発表した6つの提案のうち、「若者向けにtiktokを使った広報を行う」「センキョ割を活用する」という2つのプレゼンを行いました。

<午前中の発表の様子>

そして、午後の部では、「心理学科の特徴的な学び」というテーマにて大学院の先輩が発表を行いました。
学部生の4年間の心理学の学びだけでなく、臨床心理士・公認心理師をめざす院生の視点から、心理実習や心理演習の内容、どのような領域で活躍しているのかについても丁寧な解説がなされていました。

<午後の発表の様子>

その他にも、教員による模擬授業や学科ブースの展示、そして進学相談など、1日目は好評のうちに終えることができました。

<模擬授業の様子>

<学科ブースの様子>

<進学相談の様子>

 明日はオープンキャンパス2日目! 

明日も一日、心理学科の学生と教員とでお待ちしています!

下のバナーから当日も予約できます。ぜひお越しください!

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"