学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人間関係学部
  4. 心理学科
  5. 第2回ミニオープンキャンパスが開催されました!

2022.08.04

心理学科

第2回ミニオープンキャンパスが開催されました!

7月23日、今年度2回目のミニオープンキャンパスが開催されました。
心理学科の模擬授業では、斎藤富由起先生による模擬授業「絵でわかるあなたの性格」を行いました。
たくさんの高校生が熱心に参加してくれました!

学科ブースにも、多くの方々にお越し頂きました。訪れた方は学科展示をご覧になったり、学部生や大学院生に直接質問をしてお話をされたりと、楽しそうに過ごされていました。

進学相談では、入試のこと、学生生活のこと、進路・就職のこと、資格のこと、大学院生活のこと等、心理学科教員にさまざまな質問をしてくださいました。

進学相談の様子

高校生や保護者の方、また大学院進学を目指す他大学の学生の皆様と直接お話しができる貴重な時間となりました。
お暑い中、ご来場頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

オープンキャンパス開催まで後2日!

公認心理師に関する新しい案内を作成しました。
「どうすれば公認心理師になれるの?」「心理学科で学べる心理療法・心理支援とは?」、「公認心理師・臨床心理士資格を取得した先輩の声」などの情報が掲載されています。
8月6日、7日に開催されるオープンキャンパスにて、はじめて配布します。オープンキャンパスでは、模擬授業や進学相談会など、これまで以上に福岡女学院大学心理学科の魅力に触れることができると思います。
是非ご来場ください。会場でお会いできることを楽しみにしております。

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフのPDF はこち
ら

“フォト五七五"