学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. 2022年度第2回ミニ・オープンキャンパスICD学生スタッフからの熱いメッセージです!

2022.07.27

国際キャリア学科

2022年度第2回ミニ・オープンキャンパスICD学生スタッフからの熱いメッセージです!

第2回ミニ・オープンキャンパスにご来場いただき、誠にありがとうございました。模擬授業や学科教員、在学生との懇談などを通し、国際キャリア学科(ICD)での学びを体感いただけたのではないかと思います。

 

今回のミニ・オープンキャンパスでは、第一志望の企業から採用の内々定をいただき、めでたく就職活動を終えた国際キャリア学科4年生のM.Wさん(福岡県立福岡中央高等学校出身)を筆頭に、同3年生のH.Yさん(明光学園高等学校出身)、2年生のK.Hさん(福岡県立福岡中央高等学校出身)、1年生のN.Kさん(熊本信愛女学院高等学校出身)の4名が学生スタッフとして活躍しました。以下は、高校生の皆さんに学生スタッフからの熱いメッセージです。

M.Wさん(4年、福岡県立福岡中央高等学校出身)

高校生活も楽しいですが、私の国際キャリア学科での経験からもキャンパスライフはさらに魅力的な時間になると思います!受験勉強は大変かもしれませんが、息抜きしつつ全力投球で取り組んでください。応援しています!

H.Yさん(3年、明光学園高等学校出身)

先日はミニ・オープンキャンパスの国際キャリア学科ブースにお越しいただき、ありがとうございました。高校生の皆さんのお話を聞いたり、将来の夢や大学生活についての質問に答えたりして、わたし自身もとてもいい刺激をいただきました。ミニ・オープンキャンパスに足を運んだという行動力があれば、きっと何でもできると思います。福岡女学院大学でお会いできる日を楽しみにしています。

K.Hさん(2年、福岡県立福岡中央高等学校出身)

ミニ・オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。キャンパスツアーや模擬授業など貴重な体験ができたのではないかと思います。国際キャリア学科(ICD)には、実践的な英語を学べるだけでなく、留学や海外でのインターンシップなどグローバルに活動できる機会がたくさんあります。きっと素敵なキャンパスライフを送っていただけると思います。皆さんのご入学を心よりお待ちしております。