学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. 2022年度第1回mini オープンキャンパスICD学生スタッフからの熱いメッセージです!

2022.06.23

国際キャリア学科

2022年度第1回mini オープンキャンパスICD学生スタッフからの熱いメッセージです!

第1回ミニ・オープンキャンパスにご来場いただき、誠にありがとうございました。模擬授業や進学相談、在学生との懇談などを通し、国際キャリア学科(ICD)での学びを感じていただけたのではないかと思います。

当日は国際キャリア学科(ICD)4年生のS.Nさん(福岡県立香椎高等学校出身)、3年生のM.Nさん(福岡県立筑前高等学校出身)とK.Aさん(九州英数学館国際言語学院出身、ネパール出身)、そして2年生のR.Tさん(佐賀県立伊万里高等学校出身)が学生スタッフとして活躍しました。

7月23日には第2回ミニ・オープンキャンパスを開催します。是非、ご来場ください。

以下は第1回ミニ・オープンキャンパスで学生スタッフを務めた4人からの熱いメッセージです。

S.Nさん(4年、福岡県立香椎高等学校出身)

ミニ・オープンキャンパスにお越しいただき、ありがとうございました。国際キャリア学科(ICD)では、実践的な英語が学べるほか、国際ビジネス、国際協力、異文化コミュニケーションなど、幅広い分野のカリキュラムがあり、世界を舞台に活躍できる人材になるための環境が整っています。また、留学や国内外でのインターンシップも充実しており、グローバルに挑戦できる機会がたくさんあります。皆さん、ぜひ一緒に学びませんか。

M.Nさん(3年、福岡県立筑前高等学校出身)

第1回ミニ・オープンキャンパスに足を運んでいただき、ありがとうございました。ご来場いただいた方々とお話しするなかで、私自身も国際キャリア学科(ICD)の魅力を再認識することができました。ホームページやパンフレットでは伝わりきれない学科の魅力がたくさんあります。福岡女学院大学ではこれからもミニ・オープンキャンパス、オープンキャンパスを開催しますので、ぜひそこで先生方や在学生の声を聞いてみてください!皆さんとキャンパスでお会いできるのを楽しみにしております。

K.Aさん(3年、九州英数学館国際言語学院出身、ネパール出身)

こんにちは!国際キャリア学科(ICD)は幅広いことを勉強できる学科です。英語での授業が多く、私は授業以外でも先生と英語で会話をするようにしています。先生方もとっても親切で優しい方々です。私も何か悩み事がある時はすぐに相談をするようにしています。皆さんのご入学を楽しみにしています。

R.Tさん(2年、佐賀県立伊万里高等学校出身)

ミニ・オープンキャンパスにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。キャンパスツアーや模擬授業など、たくさんのことを体験できたのではないかと思います。私も実際に高校生の方、保護者の方とお話をして、自分がこの大学、学科に入学した意義を再確認することができました。国際キャリア学科(ICD)には、インターンシップや留学など様々な制度が整っているので、充実した大学生活を送ることができると思います。皆さんのご入学を心からお待ちしております。