学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. (Int. Students)留学生のK.Aさん(3年、ネパール出身)が博多どんたくで活躍しました!

2022.05.18

国際キャリア学科

(Int. Students)留学生のK.Aさん(3年、ネパール出身)が博多どんたくで活躍しました!

国際キャリア学科で学ぶ留学生は日本語力、英語力を高めるとともに、特に3年次からは専門科目の学びを通して世界とつながる仕事で活躍するための「国際キャリア基礎力」を育成しています。また、様々な学外活動でにも積極的に参加して、活躍しています。

先日は3年生のK.Aさん(九州英数学館国際言語学院出身、ネパール出身)が福岡学生献血推進協議会でのボランティア活動の一環として博多どんたく(福岡市民の祭り 博多どんたく港まつり)で活躍しました。以下は、K.Aさんによる報告です。

K.Aさん(九州英数学館国際言語学院出身、ネパール出身)

私は大学2年生になってから福岡学生献血推進協議会でのボランティアに参加するようになりました。様々な活動を通して、学外の日本人の友達も増えました。 先日はボランティア活動の一環として3年ぶりに開催された博多どんたくに参加し、とても貴重な経験ができました。

最近では周りの人によく「女学院大学に入ってから女子力が高まったね!」と言われます。これからも様々な経験を積み、国際線の客室乗務員(CA)になるという夢を実現したいです。