学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2021年度 編入試験最終結果

2022.03.24

短期大学部英語科

2021年度 編入試験最終結果

3月もあっという間に終盤です。時が過ぎるのが本当に早いですね。

さて、改めて2021年度の編入試験結果をご報告いたします。

2021年度編入試験結果

関西学院大学 1名
桃山学院大学 1名
筑紫女学園大学 3名
福岡女学院大学人文学部 11名
福岡女学院大学人間関係学部 6名
福岡女学院大学国際キャリア学部 7名
徳成大学(韓国) 1名
現在合計 30名

 

ラッキー短大!チャンスは2倍!!

 

短期大学部は4年制大学とつなぎます!

短大では、2年目にもう一度チャレンジチャンスがあります。

短大入学してすぐの編入試験準備は大変かもしれませんが、その分充実した大学生活を送ることができます。

 

また、卒業後も大学に戻るチャンスがあります。

2021年は2名が短大卒業後数年間働いて編入試験に合格しました。(合格者数外)

おかえりーーー!!C. Y. さん!

そのような例で、国際キャリア学部国際英語学科に編入試験合格した C. Y. さん!2018年短大卒業生です。

おめでとうございます!おかえりなさい!

C. Y. さんは、子どもが好きで、子ども英会話教室の事務及び講師として働いていましたが、英語をスキルアップしたいと4年制大学に編入を決めました。

 

C. Y. さんの短大時代の思い出は? 

A: 毎日のようにイングリッシュラウンジに行き、友達や先生方とランチや映画鑑賞を楽しんだり、時にはゲストの方をお呼びした講演会を拝聴しました。沢山の方々と交流したからこそ、自分の視野が広がり物事を多方面から見られるようになったと思います。

入学後、TOEICの点数が目標を超えたり、海外旅行に行った際、意思疎通ができたり自信がつく出来事が多々ありました。

「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば開かれる。(マタイ 7 : 7)」

C. Y. さんは求めて、与えられたんですねー!

 

「求めて与えられる」と言えば、前回の卒業式の記事で踊る伊藤学長の画像を求めたところ、わりとすんなり与えられました。

言ってみるもんですねー!

 

上は入試広報課からいただいた画像です。

いつもいつも本当にありがとうございます!!

 

伊藤学長のみならず、学生課他いろいろな部署の方々にご参加、ご協力いただき、感謝でいっぱいです!

 

踊る伊藤学長の画像だけでなく、レイク先生から体育館の画像まで届きました。

家政婦は見てましたよー。

レイク先生がいつも体育館建設ウォッチャーだったのを!

立派な新体育館が完成しました。

完成から遡ること数ヶ月前、基礎工事の画像もあります。

(実はこの2枚の間に他の工事途中経過の画像もたくさんいただきました。)

 

マタイ7章に岩の上に建てられた家と砂の上に建てられた家の譬がありますが、

人生においても体育館も、基礎工事は大事なんですね。

 

ボルダリングもソファもある素敵なミッションスポーツアリーナ(新体育館)を存分に活用してください!