学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 短期大学部 オンライン留学Vol. 7 (セントラルワシントン大学受講報告・紹介2)

2021.02.25

短期大学部英語科

短期大学部 オンライン留学Vol. 7 (セントラルワシントン大学受講報告・紹介2)

短期大学部では今月から希望者対象のオンライン留学プログラムが開始されています。

前回のプログラム紹介記事

前回のプログラム受講報告記事

 

今回はアメリカ合衆国のCentral Washington University (セントラルワシントン大学)の語学オンラインプログラム、Worldcat Connectionsに参加している H.M.さんの受講報告と授業紹介です。

オンライン留学が始まって時間が経って少し慣れてきました。ボランティアの現地の学生も授業に参加してくれているので、交流ができてとても楽しいです!先生もボランティアの学生もとっても優しいので、少しずつ恐れずに挑戦できるようになりました。毎日課題も出されるので毎日英語と向き合う時間が増えたので、凄くモチベーションも上がってオンライン留学は英語力を伸ばす為にとってとても良い機会だなと思います!

少し慣れが出てきたところなので、だらけずに最後まで頑張ろうと思います!!!

この日はYouTubeの動画を見てその内容をプレゼンテーションしました。

「アフリカのボツワナのライオンが家畜を攻撃してしまうことがよくあった。

それを防ぐ為に研究員達がライオンの首元に小型のカメラをつけてそれを観察し、ライオンが家畜を攻撃しようする前に人々に事前に知らせる機能を作った。」という内容でした。

短大特設サイト