学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 短期大学部 オンライン留学Vol. 4 (セントラルワシントン大学受講報告・紹介1)

2021.02.13

短期大学部英語科

短期大学部 オンライン留学Vol. 4 (セントラルワシントン大学受講報告・紹介1)

短期大学部では今月から希望者対象のオンライン留学プログラムが開始されています。

(前回のプログラム紹介記事)

 

今回はアメリカ合衆国のCentral Washington University (セントラルワシントン大学)の語学オンラインプログラム、Worldcat Connectionsに参加している 2人の受講生の報告と授業紹介です。

E. N.さん

セントラルワシントン大学のオンライン留学が始まってから3日目が終わりました。初めはとても緊張しましたが、先生方がとても優しく丁寧に指導してくださって、少しずつ慣れてきました。また留学先の学生の数名がボランティアで参加してくださっていて、これから交流ができるのが楽しみです。授業では、動画を見てそれについてのプレゼンをしたり、課題の英文を読んで、重要単語やポイントを押さえたりということをしています。まだ始まったばかりですが、英語で表現する力が伸びているような手ごたえを感じていて、これからの学びにも期待でいっぱいです。


H.M.さん

オンライン留学が始まり3日が経ちました!

資料や動画を使って授業が行われています。Zoomを通してみんなで意見を交換するなど英語を使う機会がたくさんあって嬉しいです!

先生が自分の英語力を気にせずにシャイにならずに挑戦することが英語スキルを伸ばす近道だと教えてくださいました!

自分の意見を誰かに伝えることがいかに大切なのかを現地の先生や学生の方と触れ合って学ぶことができました。

必ず自分から発言しようと心がけ、自分で目標を作って授業に挑んで少しずつ自分から発言できるようになってきました。自らプレゼンに挑戦し、日々成長できていると思います!毎日が濃く、二時間があっという間に感じています!

これからも引き継ぎ頑張っていこうと思います!

短大特設サイト