学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際キャリア学科
  5. Dream Comes True(就職内定者の声)㉔:M.Eさん(純心女子高等学校-長崎-出身)-スカイマーク株式会社(客室乗務員)内定

2018.12.21

国際キャリア学科

Dream Comes True(就職内定者の声)㉔:M.Eさん(純心女子高等学校-長崎-出身)-スカイマーク株式会社(客室乗務員)内定

kc_hed3.gif
国際キャリア学科の二期生にあたる現4年生からは、今年、目指していた業界や企業への就職が内定したとの嬉しい知らせが相次ぎました。今春、卒業した一期生の多くが就職したエアライン(客室乗務員グランドスタッフなど)、旅行ホテル金融保険等の企業に加え、二期生は製造業エネルギー貿易業運輸業広告、不動産業等の業界で著名な企業からも内定をいただいているのが大きな特徴といえます。

このコーナーでは志望していた企業様より内定をいただいた4年生(代表)の体験談をシリーズでご紹介しています。今年度の13回目となる今回は、第一志望であったスカイマーク株式会社から客室乗務員(CA)の内定をいただいたM.Eさん(純心女子高等学校出身)からの喜びの報告です。

Dream Comes True㉔:M.Eさん(純心女子高等学校出身)-スカイマーク株式会社(客室乗務員)内定

私は、第一志望であるスカイマーク株式会社様より内定をいただきました。

IMG_6476.JPG

接客業のアルバイトを通して、自らが提供したサービスによって、お客様に喜んでいただいた経験に大きなやりがいを感じ、就職活動の軸を定めました。もともとアルバイト先が福岡空港の国際線内の店舗だったため、特別な空間の中でお客様にサービスをするということに非常に魅力を感じていました。そして、選考を通して、スカイマーク株式会社様の既存の枠にとらわれずに最高のサービスを追求されている姿勢に非常に共感し、ここが自分の輝ける場所だと強く思いました。

就職活動を振り返ると、 これまでの大学生活で経験したこと全てが大きく活かされたと実感しています。私は、大学在学中に自分が夢中になって取り組むことができるようなことを常に追求し続けていました。就職活動は、周りとの勝負だと言われますが、私はむしろ自分自身との勝負だと感じています。どんな状況においても、モチベーションを保つこと、そして自分自身がやってきた経験を信じ抜くことは大切です。

後輩の皆さん、大学生活は長いようで本当にあっという間に過ぎます。時間は限られていますが、その分、自分が何かに夢中になれること、そしてネットワークを広げる活動を見つけて取り組むことに挑戦してほしいです。就職活動では、将来の道が定まらなくても、焦ることなく、自分が本当にやりたいと思えることを見つけるまで貪欲に追求し続けることが大切だと思います。

高校生の皆さん、福岡女学院大学国際キャリア学科は先生方との距離も近く、何かに挑戦しようとすると全力で応援してくださいます。皆さんの夢が叶い、大学生活が充実することを心から願っています。

☆The Path to Her Dream☆

1年生①:海ノ中道のホテル、ザ・ルイガンズでの新入生オリエンテーションで!
L-9267.JPG
1年生②:「プレゼンテーション・スキルズ」の授業の後、同級生たちと!
003.JPG


2年生:オーストラリアのモナシュ大学に長期留学、ホストファミリーや友人と!
  IMG_5604.jpg  IMG_6496.jpeg

3年生①:ザ・ルイガンズでのインターンシップを経験!
ルイガンズ①.JPG
3年生②:千葉ゼミ(米国研究)の友人たちと!
IMG_3488.JPG
3年生③:英語教育担当のイアン・ケニオン先生(英国出身)、後輩のS.Aさん(筑紫中央高等学校出身)、M.Tさん(小林高等学校出身)と!
IMG_4474.JPG
3年生④:米国大使館等主催の女性リーダー育成プログラムの団員に選抜され、米国のワシントンDCとニューヨークで研修!
IMG-9431.jpgIMG-9430.JPG


4年生:夢を叶え、千葉ゼミの友人たちから祝福のエール!
P1210514.JPG


jennie2.png次回は第一志望であった株式会社福岡銀行様より内定をいただいたN.Bさん(福岡県立小郡高等学校出身)からの喜びの報告をご紹介します。

福岡女学院大学国際キャリア学科、そこには「世界への扉」「夢へのステップ」があります!


kc_fut.gif

ICD *I Can Do
International Career Development

img02.jpg

Beyond your expectations!