What's New

  1. HOME
  2. What's New
  3. ​【学生の活躍】英語スピーチコンテスト 優勝!

2015.12.07

​【学生の活躍】英語スピーチコンテスト 優勝!

本学国際キャリア学部国際英語学科の2年生M.Fさん(福岡県公立古賀竟成館高等学校 出身)が10月10日(土)活水女子大学(長崎市)で開催された「第3回エリザベス・ラッセル杯」英語スピーチコンテストで優勝し、その結果を髙島学長に報告しました。
ne_20151207_01.jpg
全国から事前審査を通過した大学生10人による英語スピーチコンテストで今回のテーマは平和(Peace)」。昨年は3位で悔しい思いをしましたが、今年はそれをばねに発音や内容について何度も教員にチェックをしてもらい、悲願の優勝を果たすことができました。

この優勝の様子は朝日新聞にも大きく取り上げていただきました。
掲載記事はこちら

現在、英語教員になることを目標に日々の授業に一生懸命取り組むことはもちろん、通学時間を利用して英単語暗記、また自宅では洋画鑑賞と、英語力を伸ばすことに余念がありません。部活動ではE.S.Sに所属し、部長を務めます。
また、ボランティアで母校の中学校で特別支援教室の授業サポートをするなど、夢実現に向けて一生懸命取り組んでいるところです。

彼女の所属する国際キャリア学部国際英語学科は、必修科目の8割以上は英語で授業が行われていることも特長の一つで、英語力をベースに国際交流や英語教育学・英語学を学び、英語力をいかしたキャリアの育成を行い、グローバル社会で活躍できるプロフェッショナルの育成を目標にかかげています。
英語のスペシャリストを目指したい方、英語教員を目指す方には学びの環境が整っている学科です。

また、学部独自の留学プログラムを設定しており、長期留学も単位認定されるため、休学することなく通常の在籍期間(4年間)で卒業することも可能です。
詳しくは学科ホームページをご覧ください。

M.Fさんの今後、さらなる活躍を期待しています。