• 文字サイズ
  • よくあるご質問
  • 交通アクセス
  • お問い合わせ
  • 資料請求
    1. HOME
    2. 大学案内
    3. News&Events
    4. 卒業生(留学生)が振り返る福岡女学院大学の魅力

    大学案内

    News and Event

    2015年
    09月08日

    卒業生(留学生)が振り返る福岡女学院大学の魅力

    福岡女学院大学の卒業生が各地で活躍をしていますが、その中には留学生もいます。本学を卒業した留学生は総勢160名になります。

    ne_20150908_01.jpg先日、2010年人文学部英語学科(現 国際キャリア学部国際英語学科)を卒業したスペインからの留学生 ペレス サラさんが国際交流センターに遊びに来てくれました。

    卒業後、日本で就職したサラさんの就職先は海外展開も行っている株式会社一蘭。彼女はそこで海外総務・国内担当として活躍しています。

    大学進学する際、語学をいかした仕事に就きたいと、「日本語と英語」を学ぶことができる本学に入学。在学中は「九州アジア高度実践留学生育成事業」の受講生にも選ばれ、何事にも一生懸命取り組んでいたサラさんは、卒業後、現職に就きました。

    仕事を通して日本と海外の架け橋となるような役割を担いたいと、積極的に仕事にとりくんでいる姿はとても頼もしいものでした。
    今後のサラさんのグローバルな活躍を期待しています。

    さて、そんなサラさんが大学進学にあたり、福岡女学院大学を選んだもう一つの理由は…
    「規模が小さいから」

    規模が小さい…みなさんはどうイメージしますか?

    サラさんは「小規模だからこそ教職員とも親しくなることができた、授業は少人数で行われるので充実していた」「福岡女学院大学で学ぶことができたからこそ今の自分がいる」と、学生時代を振り返り話をしてくれました。

    みなさんの大学選びの基準は何でしょう?
    自分の夢に近づくための大学選びには、学ぶ環境も大事な要素の一つです。

    何はともあれ、検討している大学には一度足を運び、自分の目で見て、肌で感じることは重要です。
    進学後、夢に向かって努力できる場で過ごすことができるように、これから受験本番までの時間、大学についてたくさん調べてくださいね。

    本学では、今後、以下のイベントを予定しています。是非、足を運び、福岡女学院大学を体感してください。

    開催イベント

    ■10月4日(日)ミニオープンキャンパス
    ■10月23日(金)・24日(土) 葡萄祭(学園祭)
     ※10月24日(土)は進学相談会を実施予定。詳細はこちら

    カテゴリー

    バックナンバー

    2019年
    2018年
    2017年
    2016年
    2015年
    2014年
    2013年
    2012年
    2011年
    2010年

    copyright© FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY ・ FUKUOKA JO GAKUIN UNIVERSITY JUNIOR COLLEGE

    資料請求

    line@