第56回 学園祭 葡萄祭

2021.10.16(SAT)
11:00〜14:00

Theme:Daisy

今年のテーマである【Daisy〜自分らしく華やかに〜】には、コロナ禍であっても女学院らしく、そして一人一人の個性が光るような葡萄祭にしようという意味を込めています。「Daisy」は花言葉で「自分らしく・美」など意味合いがあり、実行委員やその他学生、視聴者を含めた皆様が全体でも個々としても楽しめるようにと、今年も様々な企画を考えました。
去年に引き続きオンライン開催となりましたが、私達実行委員会は今年なりに出来る事を見つけていきました。これまでや去年の経験を活かし、また新たな葡萄祭の形を創り上げる事が出来たのではないかと思います。その成果を感じていただきながら、様々な企画に参加し楽しんでいただけると嬉しいです。

イラストレーターEHWAさんと福岡女学院大学葡萄祭のコラボグッズが16日(金)〜24日(日)までの期間限定で発売されています!
今回のためだけにEHWAさんがイラストを描いて下さいました!トートバッグ、巾着、ステッカーどれも可愛いものに仕上がっていますので、是非チェックお願いします!
下記からご購入頂けます!

コラボグッズ販売

Special Guest

スペシャルゲスト

磯村勇斗

日時
2021年10月16日(土)
会場
オンライン
開始時間
12時~

本年のトークショーはドラマや映画で、常に第一線を走り続ける磯村勇斗さんをお迎えして行います。

ドラマ
『ひよっこ』『今日から俺は!!』 等
映画
『東京リベンジャーズ』 等
本年のトークショーは、福岡女学院大学在学中の学生のみ視聴できるコンテンツで、 東京からの完全オンライン配信です。
視聴方法を外部に共有するなど、福岡女学院大学在学中の生徒以外が視聴できるようにする行為は禁止しております。
注意事項を守って、楽しい時間にしましょう!

EVENT

プリンセスミッション

軽音楽部ライブ

演劇部ステージ

対談企画

女学院大学生1〜4年生の計5人で対談をしました!1.2年生からの相談や、先輩方からのアドバイス、高校生へのメッセージや女学院らしさを動画を通してお伝えします!ぜひご覧ください!画像をタップしたら動画が再生されます。

Part 1

◎自己紹介
◎集中講義の話
◎おすすめバイト・バイト決めのアドバイス

Part 2

◎車の免許いつ取った?
◎取ってよかった検定
◎TOEICについて

Part 3

◎1年生のうちにやっておいた方が良かったことは?
◎就職について色々決めたのはいつですか?
◎学部に入ってからの将来の夢・目標は?

Part 4

◎時間割・履修登録について
◎大学生のうちにしたいこと
◎女学院らしさ・後輩へのメッセージ

学科診断

画像タップで拡大します。

アルバイト紹介

PDFを見る(757KB)

画像タップで拡大します。

今年度から新しくモザイクアートを作成しました。コロナ禍でなかなか会えない今、女学院生から1000枚を超える写真が集まり、ひとつのものを作り上げることができました。今年のテーマをもとに、女学院らしさが出せるよう私たちの思いを込めて作りましたので、是非、ご覧ください

クイズの応募方法
クイズは全部で6問あり、それぞれにGoogleフォームを設置しています。
フォーム名には各問題の番号が書かれているので、それと同じ番号のGoogleフォームに答えを書いて送信して下さい! 景品は問題のレベルによって豪華さがアップするので、皆さんより多くの正解を目指して参加してください!

Access

葡萄祭instagram

mail:budousai2021@gmail.com