学生生活キャンパスライフ

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. キャンパスライフ

学生が積極的に学習できるカリキュラムや設備はもちろん、季節ごとの学内イベント、クラブ・サークル活動をはじめ、行き届いたサポート施設などバックアップ体制も充実したキャンパスライフを送っています。

さまざまな行事やイベントを通じて築く、有意義な学生生活

創立記念日、葡萄祭、クリスマス点灯式、クリスマス礼拝、交換・短期留学生修了式などなど、一年を通して学生生活を充実させる行事がみなさんを待っています。友達や先輩、先生方と一緒にイベント作りから取り組み、参加することでより多くの人と交流を深め、そこから得るものが学生生活を築きます。

出会いの輪を広げ仲間とのきずなを深める

九州インカレで優勝経験のあるバスケットボール部。九州ラクロスリーグで優勝を目指し、確実に順位を上げているラクロス部。毎年葡萄祭・クリスマス礼拝で演奏を担当、学内外のイベントで演奏活動をしているハンドベル部。体育系、文化系、同好会それぞれの活動に参加し、学生生活をより豊かに過ごしています。

自分に合ったライフスタイルで暮らしの部屋をチョイス!

食事や家具・家電がついている学生会館。自由な一人暮らしの環境で、責任ある生活感を養っていく指定アパート。設備やセキュリティも充実していて、寮母さんや管理人さんが一人暮らしをサポートしてくれるので安心。他学部の学生とも交流がもてるのもメリットです。

学生会館・指定アパート

静かに自分と向き合い、聖書を読むことで考え方や価値観を育みます

キリスト教の精神に基づいて長い歴史を歩んできた本校の中心であり、本校ならではの特色のひとつです。月曜日から金曜日の午前中に行われ、日常の中での静かな自己発見の時間です。実りあるキャンパスライフのために、毎日の礼拝時間を一人一人が大切に想い参加しています。

チャペル礼拝

おしゃれなショップから歴史的建築物まで
女学院生が自信をもってオススメするスポットをご紹介

天神・博多はファッションビルやおしゃれなお店、カフェ、オフィスが立ち並ぶ九州一魅力的なエリア。さまざまな公共機関が整備されているので、いろんなスポットへ行き来する交通アクセスも便利です。
大学周辺は、比較的閑静なエリア。バス通りに沿って商店や食べ物屋さん、スーパー・コンビニが点在しています。