学生生活学生寮・指定アパート

  1. HOME
  2. 学生生活
  3. キャンパスライフ
  4. 学生寮・指定アパート

学生寮

2018年2月完成!

家具家電付き(家電は一部共用)で、インターネットWi-Fi対応標準装備、共用キッチンスペースでの自炊も可能です。1年生から4年生まで、学年問わず入寮できます。
管理員による日常管理を行っているほか、防犯カメラ・オートロック・ペアガラスなど、セキュリティも充実しています。コンビニ・スーパー・銀行・病院が徒歩圏内に揃っているので、生活しやすく便利な立地です。

家賃・共益費 46,000円〜
設備 家具家電付き(家電は一部共用)、インターネットWi-Fi対応標準装備
共用施設 キッチンスペース、洗濯機・乾燥機、ラウンジなど
セキュリティ 管理員による日常管理、防犯カメラ、オートロック、ペアガラス
交通 西鉄大牟田線 井尻駅から徒歩約5分、福岡女学院大学まで西鉄バス利用で約10分
周辺施設 コンビニ・スーパー・銀行・病院
その他 詳しくは詳細ページをご覧ください

新学生寮に関するお問い合わせ

株式会社 ミッションサポート(福岡女学院 全額出資子会社)[HP]
土・日・祝日は休業日です。

指定アパート

本学の学生だけが入居する民間のアパートが指定アパートです。8棟のほとんどが徒歩10分以内の大学近隣にあります。
家主さんや管理人さんが一人暮らしの学生生活をサポートしてくれるので、安心して入居できます。
全室が個室となっており、部屋の広さは約6畳~、家賃は20,000円台から60,000円台(食事なし)まであります。

間取りの一例

自由である反面、責任感を持った行動が大事。

セキュリティが万全で、大学まで歩いて10分、自転車で5分という好アクセスも気に入って、このアパートに決めました。
一人暮らしは自由にできる反面、責任を持って行動しなければなりません。家族と離れて一人なので体調管理、自己管理はきちんとするよう心がけています。特に朝は誰も起こしてくれないので、遅刻しないように気を配っています。
一人で淋しい時もありますが、自立心を養う絶好の機会だと思うようにしています。

女子学生会館

学生会館は、朝夕の食事や家具・家電がついていて、寮母さんも常駐し、みなさんの一人暮らしをサポートします。また、各会館オートロック・24時間録画式防犯カメラも設置しており、セキュリティも万全です。
入居している学生の学校や出身地もさまざまなので、幅広い友だちができることも利点です。部屋は個室や二人部屋もあり、広さ9畳~12畳ほどです。館費は、朝夕の食事込みで58,000円~77,500円ほどになります。

他学部の友達ができるのもメリットの一つです。

朝・夕の食事が付き、寮母さんも常駐して安心だったので、入館を決めました。また女学院の学生も暮らしているので、他学部の人と友だちになれるのもメリットだと思います。
家族と離れてさみしいと思うこともありますが、周りの人たちよりも早く自立できたと考えるようにしています。
夢はグランドスタッフになることです。一人暮らしを楽しみながら、夢実現に向けて頑張りたいと思います。

学生会館・アパート・マンションのお問い合わせ

株式会社 ミッションサポート(福岡女学院 全額出資子会社)[HP]
土・日・祝日は休業日です。