学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. 高校生を対象にした朗読ワークショップのお知らせ

2014.05.22

言語芸術学科

高校生を対象にした朗読ワークショップのお知らせ


高校生を対象にした朗読ワークショップのお知らせです!
当日講師を務めるNさんが、(音声)ワークショップの内容を説明しています。

6月28日(土)、高校生対象の朗読ワークショップを開催いたします。
朗読による表現をテーマに、朗読について一緒に考えていこうというものです。ワークショップは2部構成となっています。
第2部では、実際にコンテストの形式をとり、参加者と審査員の立場から体験していただきます。
朗読に興味のある高校生のみなさん、どうぞご参加ください。観覧でしたら一般の方も参加できます。
(ただし、ワークショップ参加者については、人数の関係で、こちらで参加者の調整をする場合もありますので、ご了承ください。)

日時: 6月28日(土) 13:30より
場所:福岡女学院大学 421教室および422教室
主催:言語芸術学科
後援:福岡市教育委員会
指導:A N(第30回NHK全国大学放送コンテスト朗読部門優勝者)
企画・運営:言語芸術学科2年生

なお、参加には申し込みが必要です。
【申し込み締切: 5月30日(金)】
参加希望の方は、福岡女学院大学言語芸術学科 092-575-5873 までお問い合わせください。

言語芸術学科は、言語芸術作品(文学や映画)を【教材】として使いながら、言語(日本語・英語)能力と思考力を徹底的に鍛え、何事にも臨機応変に対応できる逞しい人材を育てることを【教育目標】においているリベラルアーツ系の学科です。【教材】と【教育目標】をリンクさせる【教育手段】として、フィールドワークなどの実践科目を豊富に備えています。