検索したいキーワードを入れてください

2026.02.13 ニュース

3月14日 オープンキャンパス心理学科ブースでお待ちしています

3月14日(土)にオープンキャンパスが開催されます。

心理学科の企画について、ご紹介します。

【模擬授業】「社会とつながる心理学:変えるなら行動と意識どちらが先?」

「社会とつながる心理学:変えるなら行動と意識どちらが先?」というテーマで、藤村まこと先生が担当します。

今回の模擬授業では、心理学科が取り組む「センキョ割」や」主権者教育」の事例をヒントに、「人のこころと行動の関連性」について考えます。

意識が変われば行動が変わるのか? それとも行動が先?

一緒に考えてみましょう。

【心理学科ブース】

心理学実験の体験、心理療法にも応用されている「コラージュ」制作の体験、在学生との交流、心理学科教員による進学相談など、今回もさまざまな企画を準備して来場者の皆さんをお待ちしています。

皆さんとお会いできることを教職員、学生スタッフ一同、楽しみにしています。

ぜひ心理学科ブースにお越しください。

大学院

 

 資料請求はこちら

 

パンフレットPDF

“心理学部インスタ