学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 編入試験合格!関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 Y. T. さん(玄界高校出身)

2024.01.30

短期大学部英語科

編入試験合格!関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 Y. T. さん(玄界高校出身)

Y. T. さんとR. H. さんとが、関西外国語大学 外国語学部 英米語学科 の編入試験に合格しました!
今回は写真左のY. T. さんが、インタビューに答えてくれました


Y. T. さんがを関西外国語大学 外国語学部 英米語学科志望した理由
外国語教育に力を入れているため異文化理解や国際的なコミュニケーション能力、グローバルな視野を育む事ができるからです。


ー編入試験の種類
11月一般編入試験


ー試験対策は何をした?
英単語を重点的に勉強し語彙力を向上させる方法に注力しました。


ー短大で頑張ったこと
異なる文学作品に触れ、文法や単語の理解だけでなく、言語の背後にある文化や歴史を理解することでより深い言語スキルを築くことに取り組みました。


ー短大で楽しかったこと
友達との交流、学内でのイベントに参加することで充実した大学生活を楽しむ事ができました。


ー後輩にエールをお願いします
後輩の皆さんへ、大学生活を存分に楽しんでください!自分自身を信じ、新たなことに挑戦する事で新しい発見と成果が待っています。頑張ってください!


Y. T. さんとR. H. さんはお友達を作るのが上手なので、大阪に行ってもきっと充実した学生生活を送れるでしょう。
残りわずかな短大生活も思いっきり楽しんでくださいね!