学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 現代文化学科
  5. 【金沢ゼミ】ピエトロのおいしさを韓国にも広げよう! ~ピエトロレストランの魅力発信動画完成!~

2024.01.22

現代文化学科

【金沢ゼミ】ピエトロのおいしさを韓国にも広げよう! ~ピエトロレストランの魅力発信動画完成!~

皆さん、こんにちは!金沢ゼミ3年です。
さてこの度、私たちから嬉しいご報告がございます!

私たちは2年次後期から株式会社ピエトロ様とのご縁をいただき、活動させていただいております。
今年度は海外事業課の皆様のご協力のもと、韓国人観光客の方々に向けて、ピエトロレストランの魅力をお伝えする動画を作成させていただきました。

そしてついに先日、その動画をYouTubeとInstagramに投稿させていただきました!
こうしてピエトロの皆様と作成した動画を形として残すことができたことを、大変嬉しく思っております!

ここまで取り組むことができたのは、ピエトロの皆様の日々のご支援をはじめ、各店舗の店長の皆様、本学の情報教育センターの皆様、そして韓国留学生の方、ご縁をくださった金沢先生など、沢山の方々がいてくださったからこそだと思います。
ご協力いただいた皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

この動画を投稿させていただくまでの道のりは、私たちにとって決して簡単なものではありませんでした。3人という3年ゼミ生の中でたくさん話し合い、異なるお互いの考えをすり合わせ心を合わせながら毎日を過ごしてまいりました。たくさん話しても、懸命に頭をひねって考えても、なかなか良いアイディアとして納得できず、衝突することもありました。

それでも、ここまで諦めずに来ることができたのは、ピエトロの皆様がいつも温かいお言葉をかけてくださり、未熟な私たちと真摯に向き合い支えてくださったからです。この経験は決して当たり前ではなく、ピエトロ様と活動することができた私たちは、とても恵まれていると思います。ピエトロの皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、「関わってくださった全ての方に恩返しをしたい」「ピエトロ様のご期待に応えたい」という思いで3人で毎日を共に過ごした仲間にも、心から感謝しています。

長くなりましたが、この活動を通して人とのつながりの素晴らしさや温かさを感じ、ピエトロの皆様から社会人としての素晴らしい姿を学ばせていただきました。ピエトロの皆様は、社会人として、人として、私たちの憧れの存在です。

このご恩を少しでもお返ししていくことが出来るよう、これまで皆様からいただいた経験と学びを自分の成長に繋げ、今後の就職活動や社会人となったときに活かし、芯を持って何事にも全力で取り組んでまいります。この貴重な経験は私たちの誇りです。

動画は投稿することができましたが決してこれで終わりではなく、今後はこの動画を韓国人の方々を中心に、より多くの方々へ見ていただけるような発信活動をさせていただきます!

もしよろしければ、以下のリンクから動画本編をご覧いただけますと嬉しいです!

★動画本編【YouTube】ピエトロチャンネル(公式)★
「​​​​​​福岡旅行にはパスタもよかよ!〜新たな福岡の麺文化を知る楽しい旅〜」​*タイトルは韓国語と日本語が併記されています

サムネイル