学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 国際キャリア学部
  4. 国際英語学科
  5. Happy New Year 2024! Aim High, Fly High

2024.01.01

国際英語学科

Happy New Year 2024! Aim High, Fly High

Happy New Year, 2024! 新しい年になりました。この年が皆様にとって充実した1年となりますように。国際英語学科は、皆さんの夢が叶うように、教員全員で皆さんをサポートいたします。専任教員6名は全員複数の国に生活した経験があり、Global mind が Normal です。学科のモットーである "Aim High, Fly High"(望みを高く、飛び立とう空へ)を実現するための3つの思考、Think Simple! Think Different! & Think EAGL! を大学時代に身につけて、皆さんがグローバルに活躍されることを祈ります。

■ AIの進化と社会の変化

Artificial Intelligence(人工知能)の開発が急速に進んでいます。Deep Learning(深層学習)や Large Language Model(大規模言語モデル)の研究が進み、ChatGPTに代表されるような「言語」をインターフェースにしたAIの活用が日常化される時代が直ぐそこまで来ています。科学の進歩は常に「不安」をもたらします。しかし、歴史を振り返れば人間は常に科学を「生活の向上」の為に利用してきました。AIをどう使うかも私たち次第です。新しい技術をうまく使うには、私たちに「考える力」が必要です。国際英語学科は「考える力」の育成に力を入れています。

■ 新しい学びに向かう

将来叶えたい夢がある!まだ漠然とした希望しかない。自分に何ができるか自信がない。目の前のことで精一杯。そうです、全て「正解」です。大学の4年間で、今の自分を一歩一歩進化させましょう。世界で活躍する人に出会い、少しずつ自分を成長させていきましょう。それを個別に支えるのが国際英語学科です。前が見えなくなったときは、Think Simple!。何かを変えたくなったときは、Think Different!。夢を実現するのが難しく諦めそうになったときは、Think EAGL!。大丈夫、夢は叶えられます。
将来はきっと明るい。"Not sure." を "Yes, I can do." に変える4年間となることを期待しています。国際英語学科は、学科の目標に賛同できる全ての皆さんをお待ちしています。Aim High, Fly High! Think Simple, Think Different, & Think EAGL!