学科 Today

2023.12.05

短期大学部英語科

編入サポート

編入学試験が佳境に入りました。

編入希望者は、2年生になったところから小グループや個別で編入対策に取り組んできました。
しかし、それだけではありません!短期大学部には編入学した先輩という頼もしい助っ人がいるのです!

悩んでいる後輩のために、K. H. さん(中村学園女子高等学校出身)たち先輩が駆けつけて、本当に親身に何度も相談にのってくれました。

こちらは心理学部に編入したM. U. さん(沖縄県立宜野湾高等学校出身)。

心理学に興味がある学生がいるセミナーにわざわざ来てくれて、いろいろと質問に答えてくれました。

そして、こちらは現在、国際キャリア学科に在籍中のM. T. さん(東筑紫学園高等学校出身)。

大学の授業はレポート課題が多くて大変だそうですが、編入対策として小論文や読解問題をこなしたことが役に立っているそうです。

福岡女学院大学短期大学部は福岡女学院大学に指定校特別推薦枠を持っています。

指定校特別推薦で編入する場合、現代文化学科・心理学科・国際英語学科・国際キャリア学科に関しては出願書類のみで編入することが可能です。試験のみならず面接も免除されます。
指定校特別推薦で編入した K. H. さん(中村学園女子高等学校出身)も編入先で、短大の先輩に随分と助けられているそうです。

短期大学部の Pay Forward 精神はこれからも続いて行くことでしょう!