学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 内定速報:九州三菱自動車販売株式会社

2023.11.29

短期大学部英語科

内定速報:九州三菱自動車販売株式会社

九州三菱自動車販売株式会社に内定をいただいたR.N.さん(福岡県立浮羽究真館高等学校卒業)

を紹介します。

R.N.さんが就職先を決めた理由や、短大在学中に挑戦したことなどを聞いてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

1:なぜ、九州三菱自動車に就職しようと思ったのですか?

私はコミュニケーションを取る事が好きなので、お客様と近い距離で関わることができる仕事を希望しました。特に自動車は人生において何度も購入するものではないので、よりお客様の望んでいるものを理解してお手伝いが出来ることに魅力を感じました。また、九州三菱自動車の地域密着といった、地域を大切にしてお客様から信頼してもらえる環境作りを行っているというところに共感したからです。

 

2: 就職活動のために頑張ったことはなんですか?

私が就職活動の為に頑張ったことはいろいろありますが、その一つにアルバイトがあります。接客の仕方や楽しさを社会人になる前に経験していたことで、自分に自信がつき、営業職に挑戦してみたいと思うようになりました。 

 

3: 短大で学んだ中で、役に立ったこと、楽しかったこと、やってよかったことを教えてください。

楽しかったことは在学中にオーストラリアに語学研修とアメリカに交換留学へ行ったことです。私はこの二つの留学に行くことを決めて、とても良かったと思います。実際に行ってみて現地の人達がほんとに親切で、その国の事をたくさん知ることが出来ました。日本で海外の友達を作ることは難しかったので色々な国籍の友達ができて、今でも連絡を取り合ったりしています。

4:オーストラリアとアメリカの留学を通して成長したことはなんですか?

積極的になれたことだと思います。海外の人はお互いの事を褒めあったり、通りすがりの人たちと挨拶を交わしたり話をしたり皆がフレンドリーな関係でした。英語で会話をすることは難しかったけど自分から挨拶をしたり話しかけたりすることを心がけていました。 そのお陰で沢山の人の前で発表したり話したりすることに緊張することが少なくなったと思います。この事を活かしてたくさんのことに積極的に挑戦していきます。

 

5:今後の目標と、やりたいことを教えてください。

たくさんの国と地域に旅行に行きたいと考えています。 外国に行って様々な場所を観光したり現地の人たちと話したりすることで、その国や日本の良い所を見つけて、視野を広げていきたいです。

6:高校生にメッセージをお願いします。

  福岡女学院大学短期大学部は自分のやる気があればそれを叶えることができる学校だと思います。私は中学生の頃から海外留学に行くことを目指していました。短期大学部は留学費用の支援金制度も充実しており、念願の海外留学を在学中に2回達成することができて、今まで頑張って良かったと改めて思いました。海外や留学に少しでも興味がある人は福岡女学院大学短期大学部を強くお勧めします。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ありがとうございました。

いつも笑顔で友達の多いR.N.さん。これからの頑張りに期待しています。