学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 内定速報:株式会社ドリームスカイ名古屋

2023.11.17

短期大学部英語科

内定速報:株式会社ドリームスカイ名古屋

今回は、A.H.さん(久留米信愛高等学校出身)が株式会社ドリームスカイ名古屋にグランドスタッフとして内定を頂いたので、インタビューを掲載したいと思います。A.H.さんは、名古屋のセントレア空港で働くことを目標に就職活動を頑張っていました。

 

なぜ、名古屋を勤務地として希望したのですか

私はファーストインスピレーションを大切にしています。初めてセントレア空港に行った時、海と地と空の一体感のセントレア空港に偉大さに圧倒されました。また、そこにしかないテーマパーク的要素もあり、特にチームセントレアとして活動されているスタッフの方々に魅力感じ、私自身絶対ここで働くと確信しました。

 

また、先日、内定式を無事に終え、4月から一緒に働くことになる同期のみなさんとも会うことができたそうです。

 

内定式を終えていかがでしたか?

夢を叶えたという実感と社会人としての自覚を肌で感じることが出来ました。ここから始まる新たなステージに立ち向かい、お客様に満足してもらえるグランドスタッフになれるよう気を引き締めて取り組んでいこうと改めて決意しました。

 

最後に、高校生へのメッセージをお願いします

まずは自分が働きたいと思う場所、現地に足を運ぶことをおすすめします。そうすることによって、沢山の魅力が分かり、そこで自分が何をすればいいのかを感じることが出来ると思います。夢は思い続ければきっと叶うので頑張ってください。応援しています。

 

卒業まであと少しとなりましたが、残りの短大での学生生活を楽しんでください。