学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. グランドスタッフとして頑張っています!

2023.09.05

短期大学部英語科

グランドスタッフとして頑張っています!

今年の3月に卒業した学生が夏休みに遊びにきてくれました・第2弾!は、M. T. さん (写真右) です!

M. T. さんは現在、福岡空港で働いています。
憧れのお仕事についた M. T. さんにインタビューしました!

 

Q.  現在のお仕事について教えて下さい。

     グランドスタッフです。

 

Q.  どうしてこの職業を目指そうと思いましたか。

     飛行機が好きで飛行機の近くで働きたかった、人を笑顔にする仕事に就きたかったからです。

 

Q.  短大でのどのような学びが仕事に役立っていると思いますか。

    外国の方とコミュニケーションをとる機会も少なくないので、Speakingの授業は特に役に立っていると感じます。

 

Q.  短大時代にもう少しやっておけばよかったと思うことがあれば教えてください。

     特にありません。

 

Q.  福岡女学院大学短期大学部を選ばれた理由を教えて下さい。

    航空業界への就職率がいいと知ったからです。ここでしか学べない、小笠原礼法の授業やエアライン講座は就職活動の時に役に立ちました。

 

Q.  短大時代の思い出を教えて下さい。

    友だちと受けた授業です。先生、友だちに恵まれ、毎日楽しい日々を送ることができました!1日1日が大切な思い出になりました!

 

Q.  後輩にエールをお願いします。

 最後まで夢を諦めず、ありのままの自分でいれば夢は叶うと思います!2年間の短大生活は短いけれど、とても濃い期間になると思うので楽しんでください!!