学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 内々定速報 (総合物流業)

2023.09.04

短期大学部英語科

内々定速報 (総合物流業)

キャビンアテンダント (CA) やグランドスタッフの内定速報が続きましたが、短大生の就職先は航空業界に限ったものではありません。今回は総合物流業に内々定した2年生のM. S. さん (宮崎農業高等学校出身)。にインタビューしてみました。

 

物流業に決めた理由は何ですか?

私はサポートをする仕事に就きたいと考えていて、内定をいただいた会社のエリア職は、他の部署と連携を取りながらお客様の物流プランを提案していくというお仕事で、他の部署もサポートしつつ、お客様に寄り添ったプランを立てるという部分にとても魅力を感じたので志望しました。

 

短大の学びのうちどんな事が就活に役立ちましたか?

小笠原流礼法です。面接の時の立ち振る舞い方は小笠原流礼法で学んだ知識を活かしました。お辞儀の角度や姿勢を正しくして歩くなどは小笠原流礼法で学ぶことができたので、面接でしっかりと発揮することができました。

 

福岡女学院短大の魅力は何だと思いますか?

ネイティブの先生方とコミュニケーションが取れることです。日本にいるとあまりネイティブの方との交流が少ないですが、女学院ではしっかりとコミュニケーションを取ることができるので、とても魅力です。他にも他の先生方も親身に相談に乗ってくれたりしてくれるので、相談しやすい環境だと感じます。

 

高校生へのメッセージをお願いします。

英語を学びたいと思っている学生さんは絶対に女学院に来るべきです。想像以上ににとても楽しい学生生活になると思います!