学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. 【授業紹介】海外フィールドワーク(イギリス)② ~ 野外劇を観劇!

2023.09.02

言語芸術学科

【授業紹介】海外フィールドワーク(イギリス)② ~ 野外劇を観劇!

3年ぶりに実施されている「海外フィールドワーク(実践)」

研修地はイギリス北西部の歴史ある教会都市チェスターです。チェスターでは、2010年より野外円形劇場での観劇イベントが始められているそうです。観客は、飲食しながらシェイクスピア等の演劇作品を楽しみます。

受講生が野外劇を観劇したので、現地の様子をレポートしてもらいました。

今日は市内にある公園Grosvenor ParkでシェイクスピアのA Midsummer Night’s Dream(『夏の夜の夢』)を観てきました。

役者が観客席まで来て観客のマシュマロを取って食べたりワインを飲んだりしていました! 私たちの横にも座ってくれましたよ。日本ではこのような光景は見ないのでとてもユニークで面白くて楽しかったです! 会場では上村先生に教えていただいた夏に飲むお酒"PIMM'S"を飲んでみました。度数も低くて甘くて飲みやすかったです!とても寒かったですが、寒さも吹っ飛ぶほどの楽しさでした!(4年生・Hさん)

写真提供は、4年生・Hさん、Fさん

お芝居の楽しそうな雰囲気が伝わってきますね! 次回はホームステイの様子をご報告します。