学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. アメリカ、ウィスコンシン大学の編入生:遊びに来てくれました。

2023.08.28

短期大学部英語科

アメリカ、ウィスコンシン大学の編入生:遊びに来てくれました。

短期大学部はアメリカのウィスコンシン大学リバーフォールズ校と提携しており、短大を卒業後に、3年次編入をすることができます。

今9月より2023年の新学期が始まるのに合わせて、新たに9月に編入するS.O.さんと4年生になるA.Y.さんが出発の挨拶に来てくれました。

 

S.O.さんは短大時代にイマージョンコースに在籍し、TOEIC@750点以上を取得済みです。その実力を活かして、アメリカの大学でさらに専門について学ぶ予定です。
今、興味を持っているのは英語系、そしてマーケティング系。そして、今回、驚いたことは、学生寮の申請をしてルームメイトになった女性が、なんと偶然にもA.Y.さんの友達だったこと。S.O.さんにとっては初めての留学となりますが、先輩もいて、そして、先輩の友達もいて、とても心強いです。

A.Y.さんは2018年の短大卒業生。すぐにアメリカに渡りましたが、コロナによって遠隔授業となったため、一時帰国。コロナが収束するまで日本で過ごし、昨年からウィスコンシンに戻って勉強を続けています。途中でメジャーを変えるなど、様々なことに積極的にチャレンジしているA.Y.さん。
来年の卒業後についても、様々な可能性を視野に入れて検討中です。

二人の活躍が楽しみです。