学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. オープンキャンパス2日目 ありがとうございました!

2023.08.07

言語芸術学科

オープンキャンパス2日目 ありがとうございました!

猛暑の中、オープンキャンパスご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

オープンキャンパス2日目も、模擬授業や進学相談、学生トークが行われました。

両日のお昼からは在学生スタッフによる学生トーク「【推しのゴ】〜言語芸術学科生のとびきりの愛なんだよ? あんたの推しのゲンゴになってやるが行われました。

昨年から、大人気アニメのタイトルにあやかって始められた学生トークの第2弾です。

言語芸術学科の魅力のひとつは、参加した学生たちが「楽しく充実した時間」にするために自分たちでアイデアを出し合うことだと考えています。今回の企画でも、その内容に沿ったスライドを作成したり、サイリウムを配ったり、期間限定アイドルG小町(?)になりきって学科の魅力を紹介してみたりと、どれも学生発信で創意工夫に富んだものになりました。トークの進行や構成もすべて学生たちによるものです。

アイドル(?)になりきっての学生トーク

かたくなりすぎず、かつポイントを押さえて、それぞれが感じる学科の魅力を語るG小町の皆さん。学生たちのひた向きさや和気あいあいとした雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。

言語芸術学科では、言語芸術作品に関する様々なことが学べます。

興味を持ってくださった方は、ぜひ8月26日のミニ・オープンキャンパスにお越しください! みなさまのご参加を心よりお待ちしております。