学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. テネシー大学への交換留学生が選抜されました!

2023.06.30

短期大学部英語科

テネシー大学への交換留学生が選抜されました!

5月にテネシー大学から短期大学部に交換留学生としてやってきたアンバーさんの記事はこの学科Todayに度々あがりました。

今回は、短期大学部からテネシー大学へ学生を派遣します。

 

8月からテネシー大学へ短期留学する2名からコメントが届きました!

K. K. さん(人吉高等学校出身)「テネシー留学に行かせてもらうことになって、とても感謝しています。ずっと昔から夢だったアメリカ留学。テネシーで英語を学ぶだけでなくアメリカの文化やテネシー発祥のカウントリーミュージック、ジャズなど音楽も楽しんでいきたいです。楽しく、充実させた短期留学にしたいです!」

R. N. さん(浮羽究真館高等学校出身)「今回、テネシーへの交換留学へ行くことが決まり、英語のみの環境に身を置けること、英語を母国語としている国の大学で授業を受けることが出来ることにとてもワクワクしています。そこで、自らコミュニケーションを取っていき語学力の向上は勿論、アメリカの文化や雰囲気を体感し沢山友達を作ってきます!!」

 

二人が暑い夏にたくさんの経験をして、成長して帰ってくるのを楽しみにしています!