学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 内定情報!ZAZA GROUP Y. K. さん(福岡県立朝倉東高等学校出身)  

2022.12.01

短期大学部英語科

内定情報!ZAZA GROUP Y. K. さん(福岡県立朝倉東高等学校出身)  

短期大学部 Y. K. さん(福岡県立朝倉東高等学校出身)がZAZA GROUP ザザホラヤ様より内定をいただきました!

ー この仕事を志望した理由

自分の持ち味であるコミュニケーション能力を生かした仕事をしたいと思っていた時、就職博でザザホラヤのS.Uさんとお話する機会を得ました。会社の説明を伺ったりするうちに、自分もS.Uさんみたいな人になりたいと思いました。

様々なことに挑戦することができ、自分たちの努力を会社に評価していただけるのもやりがいになると思います。

 

ー 仕事について

ZAZAグループ ザザホラヤ福岡南店でインターンシップをはじめ、最終選考で社長に面談をしていただき、改めて「心をいつもハンサムに」を胸に総合職は店舗スタッフからスタートの接客業であることを実感しました、まずスーツに関する基本知識やスキルを学び、丁寧かつわかりやすくお客様に提案する仕事で自分を磨き、その後店長になれば、将来的にバイヤーや中国工場、イタリアなどとやり取りができる貿易職に就けます。

 

ー 短大の学びで就活に役立ったこと

エアライン講座や旅程管理の授業の中で面接のマナーやトラブルになった時の考え方、スケジュール管理、挨拶などを学びました。元々は、プレゼンなど人前で発言するのが苦手でしたが、今は楽しく言葉のキャッチボールができ、自己分析で自分の中の芯を見つけられ、芯があることで目標を明確に決め、自分なりの考えを持ち、しっかりと自分の意見を相手に伝える能力が身につきました。

 

ー 短大で楽しかったこと

最初はまったく知らない人に話をかけることを始め,不安で胸がいっぱいでしたが、自分から話かけないと何も始まらないという中学校の先生の教えに従い、いつも自分から話かけることを心がけています。今では、友達と楽しく昼食を食べたり、遊んだりしています。

 

 

ー これから頑張りたいこと

英語力よりも英語でコミュニケーション能力を高めること。

 

ー 後輩にエールをお願いします

短大は短いので、進学、就職、留学など、進む道がそれぞれ違いますが、悔いのないチョイスで、有意義に楽しく過ごしてほしいです。