学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!ホテル業界 A. F さん(筑陽学園高等学校出身)

2022.10.27

短期大学部英語科

2022 内定情報!ホテル業界 A. F さん(筑陽学園高等学校出身)

短期大学部 A. F さん(筑陽学園高等学校出身)がホテル業界に内定をいただきました!

― A. F さんから

私は 高校生の時からホテルで働くことが夢でした。 その夢を叶えるために女学院を選びました。 ネイティブの先生方が多いため、日々の生活で英語を使う機会が増えました。 1年生の時には旅程管理の授業を選択し、日本のことや海外のことについての知識を増やすことができました。 その授業のおかげで、“国内旅程管理主任者資格”を取得することができました。 そして、2年生になり、約5社の企業説明会に参加させていただきました。 その中で「このホテルで働きたい」と強く思ったホテルに応募し、内定をいただくことができました。

―高校生へエールをお願いします。

私は女学院を選んで良かったと思っています。 最高に楽しい仲間に出会えることができて、本当に充実していてあっという間の短大生活を送ることができています。 コロナ禍のため就職活動に対して不安なことが多いと思いますが、既に夢がある人は絶対に追いかけてください。夢を諦めることほど後になって後悔することはないです。そして、まだ夢を見つけてられていない方は是非これを見て少しでも夢を見つけるきっかけになれたら嬉しいです。

これを見てくれた方の夢が叶いますように!