学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!ホテル業界 Y. H. さん(福岡県立筑紫中央高等学校出身)

2022.09.26

短期大学部英語科

2022 内定情報!ホテル業界 Y. H. さん(福岡県立筑紫中央高等学校出身)

短期大学部 Y. H. さん(福岡県立筑紫中央高等学校出身)がホテル業界に内定をいただきました!

― Y. H. さんから

私は短大の少人数のクラスで友達や外国の先生方とディスカッションやゲームをしながら実践的な英語を学び、定期的なTOEICの受験や授業の対策でTOEICのスコアを伸ばすことができました。
また、「エアライン講座」では熱い先生方の指導より同じ夢を持つ友達と身だしなみや面接対応などを学びました。
そんな環境で私も、ホテル就職が希望なので一年次から夢へ一歩近づけることができました。2年間で英語力を伸ばすことだけでなく、福岡女学院だからできる「エアライン講座」や「小笠原流礼法」通して社会に必要なマナーや知識を身につけることができました。

―高校生へエールをお願いします。

短期大学部では多くの同じ夢を持つ友達や素敵な先生方に出会えます。2年間で楽しく英語を学び充実した学生生活を過ごしなから将来への一歩も踏み出すことができます。何か一つでも自分に強みをつくることができれば、就職活動やその先の人生においても役立つと思います。