学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 2022 内定情報!化粧品業界 美容部員職 K. S. さん(福岡県立山門高等学校出身)

2022.09.22

短期大学部英語科

2022 内定情報!化粧品業界 美容部員職 K. S. さん(福岡県立山門高等学校出身)

短期大学部 K. S. さん(福岡県立山門高等学校出身)が 化粧品業界 美容部員職 に内定をいただきました!

― K. S. さんから

私は英語科エアラインコースに所属し、英語の勉強はもちろんですが他にも「小笠原流礼法」という日本の礼儀作法を学び、資格を取得致しました。「旅程管理」の授業では講義と研修に参加し、ツアーコンダクターの資格取得を取ることもできました。(授業は2022年で終了。)福岡女学院は資格を取れる機会が多いので、スキルを身につけることができます。他にも「エアライン講座」は就職活動の面接対策を学びました。メイクの仕方から自己分析まで徹底して行うため、エアライン業界を目指していなくても、就職活動の際にとても役立ちました。 

―高校生へエールをお願いします。

今、抱いている夢のためにできることを考えて行動することは今後の目標や新たな夢に繋がります。私も小学校の頃からエアライン業界を目指して大学もエアラインコースのある女学院に進学しました。しかし、このコロナ禍の影響や大学生活を送る中で自分の好きなことを見つけることができ、"好きなことを仕事にしたい"という思いから化粧品業界に就職を決めました。私は途中で目標が変わりましたが、目標を実現させるために何事も考えて行動したことは自分の強みになります。目標や夢がある人もまだない人も、自分のやってきたことが自分の自信に繋がるよう頑張ってください!

自分が一生懸命になれるものを見つけて取り組むことがとても大切だと思います。小さなことでも少しずつでも目標達成に向けて力を入れて頑張ってください!