学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. メディア・コミュニケーション学科
  5. ミニオープンキャンパス開催。在学生からのメッセージ

2022.07.04

メディア・コミュニケーション学科

ミニオープンキャンパス開催。在学生からのメッセージ

6月19日(日)に本年度最初のミニオープンキャンパスを開催しました。多くのみなさまにご参加いただき本当にありがとうございました。

イベントをサポートする学生スタッフとして参加した2年生のM・Aさんにお話しを聞きました。

-ミニオープンキャンパスはいかがでしたか

学科の魅力に直接触れてもらえるように、学科紹介パネルをはじめ、学生がデザインした冊子やクリアファイル、卒業論文集などをブースに展示しました。来場者の方からいろいろと質問を受けたり、展示物を直接手にとってもらうなど興味を持っていただき、とても嬉しかったです。学科の先生方は気さくに何でも話してくれるので、私たち学生スタッフも楽しみながらとても良い雰囲気でみなさんをお迎えすることができたと思います。

-M・Aさんは去年も一年生スタッフとして活躍してくれましたね

ありがとうございます。去年はまだキャンパスへの立ち入り制限があり、あまり多くの人と関われずにいたので、もっと沢山の人と交流したい、学科のことを知りたい、伝えたいと思っていたので、学生スタッフの募集はまたとないチャンスだと思い、すぐに応募しました。

当日は先生や先輩方の温かいサポートのもと来場者のみなさんと楽しく交流ができ、私自身も知らなかった学科の話もいろいろと聞けて、改めて学科の魅力に気づくことができました。そんな去年の経験もあったので、今年も学科のサポートができればと思い参加しました。

-メディア・コミュニケーション学科に興味のあるみなさんに向けて、メッセージをお願いします。

私は学科での学びを通して、自分の視野が広がっていく楽しさを日々感じています。少しでも学科に興味がある方は「ちょっとのぞいてみようかな」と気軽な気持ちで遊びにきてください。新しい場所に足を踏み入れたり、初めて会う相手に話を聞いたりすることが苦手な人も多いと思いますが、勇気を出してよかったと思えるような出会いがありますよ。オープンキャンパスで学科の雰囲気や魅力を直接感じてもらえると嬉しいです。

 

M・Aさん、本当にありがとうございました。

次回は7月23日(土)にミニオープンキャンパスを、8月6日(土)7日(日)にはオープンキャンパスを予定しています。 (詳しくはこちらをご覧ください)

みなさまのご来場をお待ちしております。

 

(学科Today編集担当)