学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. 親睦オリエンテーション― モルック大会

2022.05.01

言語芸術学科

親睦オリエンテーション― モルック大会

新年度が始まって数週間が経ちました。言語芸術学科では、1年生と2年生を対象に、クラスメイト同士の交流を深めるための親睦オリエンテーションを開催しました。

 

おこなったのはチーム対抗モルック大会! フィンランド発祥のスポーツです。

天気にも恵まれ、絶好のモルック日和となりました。

参加した1年生と2年生のほとんどは、モルックをするのが初めてです。

皆で準備し、ルールを把握してまずは練習です。少しずつ要領を覚えていきます。

皆、飲みこみが早く、早速のチーム対抗戦。親睦を深めると同時に、戦略を練る係や得点係、盛り上げ係…等、それぞれの役割が自然と生まれるのがこのスポーツの面白いところです。クラスメイト同士で応援しあい、とても白熱した試合となりました。

優勝したチームには、素敵なお菓子の詰め合わせが贈呈されました。おめでとうございます!

オリエンテーション終了後も気に入って「もう1回!」「またやりたい!」とゲームをする学生たちの姿も見られました。授業だけでは分からない学生の雰囲気が伝わってきて、とても有意義な時間を過ごすことができました。ぜひまた出来るといいですね!