4月2日に入学した新入生のオリエンテーションが行われました。
5日に履修オリエンテーション、6日に学科オリエンテーションを実施しました。
履修オリエンテーション
学科オリエンテーション
学科オリエンテーションでは、学科教員のあいさつや新入生同士の交流会、キャンパスツアーを行いました。
プログラムの進行は、頼りになる学科の先輩たちが担当しました。今回は感染対策のため、遠隔形式で行いました。
各グループに分かれての自己紹介タイム。緊張していた新入生の雰囲気もすこし柔らかくなったように感じます。
キャンパスツアーでは「季節を感じる風景」というお題で、新入生にキャンパスの写真を撮影してもらいました。
各グループそれぞれの視点で春を見つけてくれました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
初めてのことばかりで分からないこともあるかもしれません。困ったときはいつでも今回のように遠慮せず声をかけてください。
焦らずひとつひとつクリアしていきましょう。
皆さんの大学生活が実りあるものになることを願っています。


