学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. 在学生から新入生へのメッセージ⑧ (言語芸術学科2年生 W.Mさん)

2022.02.24

言語芸術学科

在学生から新入生へのメッセージ⑧ (言語芸術学科2年生 W.Mさん)

言語芸術学科の学生が普段どんなことをしているのか、先輩たちにインタビューを行いました。また、これから進学する新入生にむけてのメッセージをいただきました。

第8回は言語芸術学科2年生のY.Mさんです。ぜひご覧ください!

Q. 言語芸術学科を選んだ理由は?

私がこの学科を選んだ理由はまずは映画が好きだからです。もともと見ることが好きだったのですが、この学科では映画作品の魅力や特徴をプレゼンテーションする授業(「百読百鑑」)もあり、これまでとは別の視点で映画を見る事ができるので楽しいです。

 

Q. この学科ならではの授業は? 言語芸術学科はどんなところですか?

言語芸術学科では、小説や映画など様々な言語芸術作品を扱うところが魅力的だと思います。また、見るだけでなく、自分の身体と声を使って演技をする授業もあって楽しめます。映画や演劇に触れあえる授業があるのはこの学科ならではだと思います。

Q. 学生生活がどのようなものか教えてください。

ダンス部に所属しています。今は、コロナの関係でなかなか活動できていませんが、早くみんなと会って部活をしたいです。アルバイトは自分のやりたいバイトをするべきだと思います。私は周りの人に恵まれていて、いつも楽しく仕事をさせてもらっています。

 

この春入学する新入生にメッセージをお願いします!

入学おめでとうございます! 心よりお待ちしていました! 女の子だけの環境は最初は不安なところもありましたが、みんな優しくて可愛い子ばかりです! コロナでなかなか活動ができませんが、そんなことは関係なく華の大学生活を全力で楽しんでください! 青春は一瞬です!

※ 撮影時のみマスクを外しています。