学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 人文学部
  4. 言語芸術学科
  5. 【学生の活動紹介】映画制作現場への参加2

2022.01.19

言語芸術学科

【学生の活動紹介】映画制作現場への参加2

言語芸術学科では、在学時から現場を体験できるように、学外でのドラマや映画のロケ撮影などに参加する機会を提供しています。

2019年には映画『光を追いかけて』の撮影スタッフにインターンとして学生が参加しました。

秋田で約20日の現場体験。2019年にスタッフとして参加した学生の感想を紹介します。

「移動も含めると約20日、長いようであっという間でした。自身が今までの人生でいかに楽をして生きてきたか、身に染みて感じた日々。たくさんのことを勉強させて頂きましたし、この経験は社会人になってきっと役に立つ、そう確信できた20日間でした。スタッフ・キャストの皆様や町の方々が本当に優しくて穏やかで、ハードなスケジュールの中でもいい作品にしようと同じ方向を向ける、素敵な現場だったのではと感じています。右も左もわからない素人の自分を受け入れてくださったこと、感謝しています。」

参加した学生はさまざまなエンターテイメントに関わる仕事で奮闘中です。

 

『光を追いかけて』は現在公開中です。福岡では1/21よりセントラルシネマ大牟田で上映されます。ぜひご注目ください!

映画『光を追いかけて』オフィシャルサイト