学科 Today

  1. HOME
  2. 学科 Today
  3. 短期大学部
  4. 短期大学部英語科
  5. 速報!27名 編入試験合格!まだまだ挑戦は続きます!

2022.01.11

短期大学部英語科

速報!27名 編入試験合格!まだまだ挑戦は続きます!

おそくなりましたが、2022年度も短期大学部を
どうぞ宜しくお願いいたします!

つなぐ短大、紡ぐ短大 として、今年もなお一層頑張ります!

さて早速ですが、2021年度、
これまでの編入試験結果について振り返ります。

2021年度編入試験結果(22年1月11日現在)

関西学院大学     1名
桃山学院大学     1名
筑紫女学園大学 3名

 

福岡女学院大学人文学部     10名
福岡女学院大学人間関係学部     5名
福岡女学院大学国際キャリア学部     7名
合計 27名

 

ラッキー短大!チャンスは2倍!!

短期大学部は4年制大学とつなぎます!
短大では、2年目にもう一度チャレンジチャンスがあります。

短大から4年制大学に編入すると、学位が2つもらえます。
短期大学士と学士の学位です。
4年制大学から4年制大学へと編入した場合、中退と学士一つになるので、比べるとお得な感じです。

短大入学してすぐの編入試験準備は大変かもしれませんが、その分充実した大学生活を送ることができます。
短期大学部で、豊かな2年間を紡ぎましょう。

 

ラッキー短大!チャンスは2倍!!

(大事なことなので2回言ってみました!)

まだまだ、総合型選抜入学試験B日程など編入試験は続きます。

たとえ指定校推薦がとれなくても、複数回チャンスがあるのです。

 

子どもの頃から憧れていた職種に求人がなかった場合や、希望した就職試験がうまくいかなかった学生が編入に切り替えることがあります。

また、短大卒業後2、3年働いた後、編入試験を受ける卒業生もいます。

いずれにせよ、チャンスは2倍です!

 

今後も編入試験合格情報を随時お知らせできればと思っております。