学科 Today

2022.01.01

心理学科

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

新しい一年のはじまりです。

 

2021年心理学科では、臨床心理学がご専門の斎藤富由起先生と社会心理学がご専門の宮島健先生をお迎えし、心新たな春を迎えました。

お二人が加わってくださったことによって、心理学科の学びはさらに拡がりと深まりを増し、心強い限りです。

また、COVID-19蔓延下での授業も2年目となりましたが、対面の授業も増え、実習や演習の授業を中心として、学生の皆さんとともに直接関わりあい、学びあうことが叶いました。

キャンパスには、再び学生の皆さんの姿があり、笑い声が響き、大学全体が息を吹き返したようです。

 

在学生の皆さん、2022年をどのような年にしましょうか?

卒業を控えている4年生の皆さん、福岡女学院大学で得た出会いを大切に、卒業までの日々を慈しみ過ごしてください。

1年生、2年生、そして3年生の皆さん、感染症蔓延の状況下でも、就職活動に、大学院進学に、また卒業研究にと努力と工夫を重ねた先輩方から学び、これからの大学生活を自分自身にとって納得のいくものとしましょう。

 

そして本学にご入学を予定されている皆さん、心理学科教職員一同、2022年春、桜の咲くキャンパスで皆さんにお会いすることを心待ちにしております。

 

本学の学びをお支えいただいている地域の皆さま、保護者の皆さま、本年も引き続き福岡女学院大学人間関係学部心理学科の教育へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

皆さまのご健康とご多幸を心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

 

心理学科長 白澤 早苗